あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

ありふれた日々の素晴らしさ

 金曜日から火曜日まで東京に行ってきたよ!!

 なお、木曜日は飲み会でした。
 思えば木曜日から月曜日までずっとお酒飲んでました。

 やったこと。

 木曜日

 会社の飲み会だった。
 課長から「オタ芸」覚えてこいよ!と言われ送り出される。

 結局オタ芸覚えてない。
 なんだろ、ライトペンをぶんぶん振り回せばいいんだろうか。


 金曜日

国立新美術館ルノワール展を見る。
 ルノワールの描く女性可愛らしいよねぐへへ
 ……というのはさておき、色合いには目を見張るものがあるのだ。
 美術館というのはいいよね。未知の世界に入り込むような感じで……

 森美術館も行こうと思ったけど暇が無かった。
 今度六本木に行ったときは行くぞ。

・友人と焼き鳥居酒屋。


 土曜日

 横浜観光のターン。

ブルーインパルスのアクロバット飛行を見る。
 なかなか見れたもんじゃない……たまたまイベントがやっていたもので。
 航空自衛隊の飛行機がいろんな形をして飛んでいく……圧巻である。
 なかなか見る機会が無いものを見ることが出来て満足。
 ……調べてみると地元でもアクロバット飛行やってたらしい。

ポケモンセンター横浜
 人が多かったぜ!

・赤レンガ倉庫
 思ったよりショッピングモール!
 色々買い物しました。

・横浜中華街
 クレープやつくねを食べ歩いたり、
 自分のオーラの色やチャクラの配分を調べたり。
 オーラの色調べた……って奴は、3000円で調べてもらって、客観的なデータが26ページ分出るという驚異的なもの。
 まだ全部読んでない。
 だけど、読んでると的をかなり射ていて面白い(白目)

 ちなみに自分のオーラの色は藍色だったよ!
 気づけば自分は藍色のアイテムばかり持ち歩いているので、好みが反映されたとも言える。嬉しい。ちなみにオーラの色などは機械で判定されたものです。

・友人とピザを食いながらアニメ見たり。
 GUNSLINGER GIRLやらきんいろモザイクやら見た。

Gunslinger Girl: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Gunslinger Girl: Season 1 [Blu-ray] [Import]

 暗いアニメを見た後にきんいろモザイクはものすごい破壊力。
 日常系アニメはあまり見ないんですが、きんいろモザイクはハマった。癒される……

 なお、アリスちゃんを見て思い出したエピソードがありまして。

 親戚にアメリカ人がいるのですが、当時16歳の頃だったか……
 英語の勉強がてら、親戚の娘と文通しない?と親から話を受けたことがありまして。
 その時は渋ってしまって結局なかったことになったのだが、後で写真を見ると、その娘、まさに金髪美少女だった。
 4歳下くらいだった気がするから、当時12歳の女の子だったかなあ。
 今は20歳くらいか?


 あれ、俺、チャンス逃したな……


 それを友人に言ったら
 「お前……人生の選択を誤ったな!!!」と言われました。
 思わずチューハイの缶を開けちゃったぜ!!!!

 なお、別の友人にそのエピソードを話した結果、
 「F●CK!」
 と言われました。
 別の友人からも「ん〜……F●CK!」と言われてしまい。
 あなたはどう思いましたか!!?(F●CKと言わせようとしている顔)

 日曜日

 オフ会(ポケモン関連)。

 ・ポケモンの最新の映画(ボルケニオン)を見る。
 面白かった。
 細かい感想は避けるけど、王道の展開ながら、センチメンタルな面もあり、山あり谷ありでなかなか熱中しました。
 今回、悪い奴がとことん悪い奴だな。外道。
 マギアナは死にました」とか結構ぞくっとした。 

 ・カラオケ。

 ・アメ横

 ・飲み会
 横浜中華街のオーラの話が凄く盛り上がった。

 ・ポッピー通り
 「女の子と他愛のない話がしてえ!!」とかいう謎のノリで男2人で行くことに。
 噂だと、ポッピー通りで出会ったのをきっかけに夫婦になった人もいるだとか。出会いの場?
 だけど、相席居酒屋やキャバクラじゃあるまいし、特に何もなかった。

 そりゃそうだよ!!冷静に考えたら別にないよな。
 
f:id:horis4649:20160720194850j:image
 ・浅草寺
 おみくじ引いたら吉だったぜ。
 友人は凶を引いてた。
 ただ、この朝倉寺、凶を引きやすいらしい……
 恐ろしや。
 逆に、吉を引いたらラッキーと聞いた。やったぜ。


 月曜日

 オフ会(ツクール関連)。

 ・秋葉原散策
 VR体験をしてきた。
 シューティングゲームをしたり(友人が)犬らしきロボットと戯れたり(俺が)。
 噂には聞いてたのですが、まるでその場にいるかのような臨場感でした。あれは体験しないとわかんないですね。
 犬らしきロボット……なんですが、しゃがみながら「ほれ〜かわいいなこいつ」とか言いながらじゃれあってたんですが。
 はたから見ると凄くシュールだったそうな。……そうだよな。

 ・ラジオ会館散策、飲み会
 薄い本買ってきた。
 他の方とも合流し、飲み。


 火曜日

 ・帰る。
 意外と泊めさせてもらった友人宅から近くて、そのルートを使って羽田空港まで行こうと思ったのだが……バスを乗り間違えるなど、行くまでに凄く時間がかかった。
 かえって知っているルートの方が早く着いたな……急かば回れ。

 帰りは定期券を買ったよ!
 窓口で振り回されて困惑したよ!疲れたよ!!


 濃い旅行だった。楽しかったぜ……

 仕事は今日まで休みでした。6連休。
 明日から仕事か……(鬱)

 まあ、2日行けばまた休みと考えて、頑張ろう。


 なお、今日はガッツリツクールしました。