あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

ギャルゲにするか、百合ゲにするか、それが問題だ

 男女間の関係にするか、百合にするか……それが問題だ。


 ただいま妄想している作品があるのです。
 「よくおしっこを漏らしてしまうヒロイン」を題材にした作品なんですが。
 ギャルゲにするか百合にするか、それが問題なんですよね。

 主人公は、必然的にヒロインを守る役目にあるのです。
 当然、ヒロインに惹かれる役目を担うのです。
 なるべく、プレイヤーに近い存在の主人公にするのです。
 ヒロインの放尿に惹かれてしまう役目を担うのです。

 主人公は、ヒロインを守ると誓いつつも、自分の変態性を自覚し、葛藤する!

 そう、主人公は大事なのだ。
 その主人公を男にするか、女にするか、それが問題だ……


 自作ゲーで言うと、「サクラの守り人」
 ハルヨシ先輩はもともと男だったんですが、何で途中で女に変更したかというと「なんかすっげえ嫌らしいな!」って本能で感じたからです。
 男女間って、どうしても性的なものを連想してしまうんですよね。
 特に男が女に対して病んでしまうほど執着してしまうような……単なるストーカーだし、和解させられる気がしない。
 ついつい……ですね。
 女対女だったらまだ和解の余地があるかもだけど。

 というわけで今作もそれに悩んでる!
 今のところ、百合の方に天秤が揺れているかな。
 百合だと、絵的にもいいし、引き出しが大きくなるんですよね。単純に女の子がキャッキャウフフしてるだけで絵になるし、同性愛故の葛藤も書けるじゃないですか……
 とはいえ、ギャルゲを作ってみたい欲は昔からあるんですよねーどうしたもんかなあ。