あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

裏山薬草フェスにおもらしゲーをぶち込む奴

f:id:horis4649:20170503224310p:image
 「SheSeeCrisis」 公開しました!!
 裏山薬草フェス参加作品。


 裏山薬草フェスとは?

 裏山に薬草を取りに行くゲーム をみんなで創って交流しませんか!

 春 始まりの季節 ゲーム制作を始めるかたも いらっしゃるでしょう
 まずは練習として 裏山に薬草を取りに行くといった簡単な短編を
 創ってみるのが良い という話をよく聞きます

​ シンプルな内容でこそ 作家性が光るもの
 同じ裏山に薬草を取りに行くというストーリーで
 どんなゲームができるか 比べてみたら面白そうだとは思いませんか?

(※公式サイト引用)


 面白そう!と思って勢いで作りました。
 いつかいつか作ると言ってたおもらしゲーを作ることが出来て良かったです。
 もうね、増えていくプレイ数を見るたびに、
 「あぁ……俺の同志がこんなにもいるんだね^^」
という穏やかな気持ちになれます。

 ……にしても、MVの制作って凄い大変ですね。
 ほりん初のブラウザゲーなんですが、むちゃくちゃ苦労しました。
 公開前日は色々うまくいかなくて徹夜しました。
 まあ、整ってしまえばアプデ自体は楽なんですけどね!

 しかし、コアスクリプトやらなんやら……他のツクールとは仕様が全然違って……いや本当に大変でした。しばらくやりたくないぜ!


 他の薬草作品もなかなか楽しいのが揃ってます。
 というか、裏山に薬草を取りに行くというシンプルな内容で、こんなに個性的なものが沢山!ほんと面白いですよね、こういう企画……