あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

たまにはブログを書いてみますわ

f:id:horis4649:20200512223344j:plain

たまには書こうかなっていう!
上の画像は、いつも僕と添い寝しているカービィが在宅勤務中、僕の代わりに勉強してたので撮ったもの。

昨今は新型コロナウイルスとやらが話題沸騰ですね。
8月にまた資格試験を受ける予定ですが、果たして予定通りやる予定なのか?どうなのか……一応勉強してますが、悶々している心境です。
試験案内も出たけど、その件に関しては何も触れていないし。まあ8月には収まっているだろう、って算段かなあ。


ゲーム制作関連に関しては……
どうも、何か作ろうとしても続かない状況です。
3時間ゲ制とかは参加しましたけど、これを数に入れるのはなあ。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14699←「星が落ちる頃に君とまた会いましょう」というのを3時間で作りました。


そうそう、近況話になるのですが。
marohoso.wixsite.com
「明るいゲーム選手権」ってのをツクラー仲間のmanトリュフさんらが企画してて、
賞金も出るみたいだし、せっかくだし参加したいな?と思いまして。

f:id:horis4649:20200512224013p:plain
温泉に行きたいなあって最近の気持ちなので、女の子が温泉に入るゲームとかどうかな?って作り始めましたけど、
何か詰まってます!GW中にマップやドット等は結構作ったんですが、何だかなあ。
そういうわけで、ちょっともどかしい気分です。制作に身が入らず、そして勉強も大して身が入らないし。
f:id:horis4649:20200512224222j:plain
こんな感じです。

あつ森、なんとなく買ってやってみたらドハマりしててワロタ。
f:id:horis4649:20200512224710j:plain
f:id:horis4649:20200512224713j:plain
島作りしたりインテリアに凝ったり。とび森の頃はこんなにハマってなかったぞ。
あとスマブラも結構遊んでるし。
ただ、来週にはニンテンドースイッチオンラインの期限が切れちゃうので、そろそろ本腰入れて勉強しなきゃな、って感じですね。
勉強始めたばかりの頃は、パワハラで心が病んでたからか仕事さっさと辞めて独立してえな~って漠然と思ってましたけど、最近はそういう欲求もなくなって、仕事も過去一に楽になって、まあいいか……ってなってきましたね。
それか?勉強に身が入らない理由それか? てか、例の感染症で不景気の昨今ですが、会社に籍を置いてることで毎月給料が入ってくる状態だしな。
自営業だったら大変だよなあ……

まあ勉強・創作に限らず、何かと気力が薄れてしまってきて……以前彼女ほしいなあって思って街コンとか行ってたけど、そっちの気力も失ってるし。
いつの間にか、周りがバンバン結婚してるが、俺は一生独身でいいやって。
友達の結婚式がコロナで延期になったので、GW中、友達らとあつ森で結婚式ごっこしたのですが……
「おめでとう」とは思ったが「羨ましい」とかそういう感情が無くなってきて。
全体的に、何かと気力が……あああああああああ!!!

性とかいうの神の生み出したカルマだわ(唐突)

あつ森の世界に永住したい。
むしろ現実の世界がゲームなのでは?(錯覚)