あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

2021年振り返り記事

ブログ放置してますね!!

ツイッターじゃ毎日のように呟いているけど、年々ブログ書かなくなっちゃったなあ……
来年からツクラー仲間が多くやっているCi-enに移行しようか考えてましたけど、移行したところでブログ書くのか?

一応ゲーム作ってはいますよ!一応!!

クリスマスから正月休み。友達と飲んだり、シャドウバースに再燃して1日中やってたり(大反省している)
帰省して今は実家です。
長らく放置してたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを今更楽しんでます。こんなに楽しいゲームだったんだコレ。

今年の振り返り記事、やります。
なるべく少し細かめに書きたい!

1月
こんなゲームを公開してた。
自分でも存在を少し忘れてたなんて秘密。
・仕事が辛く、初めて精神科に行った。糖質を抑えてビタミン剤を取れば精神安定するよ!って言われたので今でもしてる。
全く糖質制限するのは辛いのでご飯は普通に食べているけれど。

2月
・特に大したことしてなくね?
いやマジで、記憶がねえ……
当時のツイッターのつぶやき見なおすとポケモン新情報うおー!とか言ってた。

3月
TOEIC受けた気がする。
・異動が決まる。友達(スマブラオフ友)と離れるのは割と寂しい。今でも連絡とってます。

4月
・引っ越した。
新居が綺麗でテンション上がる。
モニターライトやガスコンロを買うなど、出費が増える。
・資格の勉強を再開した。

5月
・スタンディングデスクを買う。
・FIRE(経済的自立)してえ!って思い立ち楽天証券に口座を作る。
(※数か月後のボクは普通に含み損を抱えてます。いつか取り戻すから(震え声))
・スマメイト(スマブラガチ勢しかいない非公式SNS)でレート1600を初めて超えた……と思う。
・お誘いを受け、第2回明るいゲーム選手権に審査員として参加する。
大体審査してたのは3~5か月くらいだったかな……?
審査されることはあっても審査するのは初めてだったので良い経験になりました。

6月
・はこおしがま1周年。


7月
8月
・勉強ばかりしてたと思う。
試験前1週間は1日10時間以上勉強してました。
資格試験が8月末にあったんですが、思うようにできなかったです。
RPGツクールMZを買う。(8月末に)

9月
・反動で遊び惚ける。
・ゲーム制作している。(今も……)

10月
・コロナワクチンきつかったですね。
・自作ゲームフェスに「はこおしがま」を出していたが歯牙にもかけられず。
・8月に受けた試験、合格する。3回目のチャレンジだったので、文字通りの3度目の正直。嬉しかった……

11月
・プチ旅行した。

12月
・12月もプチ旅行した。


こんなところでしょうか。
今年度異動した(社会人になってから実に3回目の引っ越し)のですが、今のところ穏やかに仕事出来ています。
毎年の傾向として、2年目からきっと辛くなるんだろうけど……

今年は資格試験にようやく合格できたんで、非常に良い1年でした。
ですが、一番の反省点はちゃんと作ったゲームを1作もリリースできなかったことですね……
なんやかんやで、大学4年の時から毎年コンスタントに作品を出してたんですが、今年はついに出せなかった……

というわけで来年の目標は何としても1作品ガチで作った作品をリリースする!
そして資格試験合格しましたし、これから事務指定講習を受けるのです。それを乗り切って、将来の展望をちゃんと考えないと。
今の仕事やめることになりますからね……来年はきっと転機の1年でしょう。


来年は……頑張るぞ。仕事もゲーム制作も!!