あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

3時間ゲ制【煙突】

www.freem.ne.jp

参加してきました。
3時間ゲーム制作をやるのは今回で5度目。流石に慣れたぜ!
ゲーム自体はいつもの。
ただ、いつもはノベルゲー的なものが主でしたが今回はミニゲームが入っています!!
PCでもスマホでも10分程度で遊べるのでお気軽にどうぞ。


裏話をする。
ネタバレし放題なのでプレイ後推奨。


●1
大体うらら=ほりん と思っていいです。
元々はツクールMV買い始めたころに作り始めたゲームのキャラクター。
エターなったのでここで供養出来て嬉しいです。

●2
作中である「デウスエクスマキナ」のくだりは
www.freem.ne.jp
「HopeColor」のキャラクターのウィズのセリフから。
面白かったのでみんなやろう。

●3
「ちょっとHでヤバいアクションゲーム」
アツマールでは思いっきりサムネ詐欺を狙っている。
ふりーむ!では規約上できないので致し方なし。

●4
f:id:horis4649:20180226215908p:plain
この絵自体は実はMVに最初から入っている。
カードゲーム風の画像を作って遊んでた産物。
「サモンしたとき相手の手札をすべて墓地に送る」は
TCGプレイヤーからすると、あまりにもぶっ壊れ過ぎる。

●5
結局いつもの爆発オチ。
月が落ちてきて~は
www.nicovideo.jp
高橋邦子先生のこれが元ネタ。
まんまパクり。

●6
「煙突要素……どこいった?」
「君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ」

●7
ミニゲーム作るのに1時間半持っていかれた。