あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

しばらく潜伏する

このブログに記事を書くのはお久しぶりです(見ている人、いるのか?)

一時期、ブログを毎日のように書いていたのに、書かなくなって久しいですね。
社会人になってから、書きにくいことが増えたのと、Twitterで書いて満足しちゃうからなあ。
Twitter自体は高校生の時からやってたので、社会人になってしまったが故が大きいですね。

しかしツイッターってやつは過去の呟き記録がどうしても見づらいんで、
やっぱり文章という形式が後から読む分には安定するなあ。
なんて思ったのでした。


最近Twitterを見ないようにしてます。

資格試験が今月末に近づいてきたので、なるべく雑念を抱かないようにするためです。
スマブラで勇者が追加されたんでしょう。ニンテンドースイッチは実家に置いているから、今スマブラの情報を見て「あ~~やりたいな~~」と思ってもしょうがないし、勉強の邪魔になる。
……いや、やりたいのはやりたいのですが。
それより今はもっとやることがある。勉強だ。そう勉強。

これだけ時間とお金をかけているし、受かるだろう。いや、何としても受からなきゃいけない。
模試では……合格点は取れていないものの、受ける度に自分の実力とか一種の傾向がわかるので
まあ本番では仕上げられるだろう。いや仕上げる。なんとかする。なんとか受かる。


そんで思いっきり遊びながら将来のことを考えるんだ。
将来は大学教授になりたいな(凄くぼんやりした感じ)

しかしがっつり勉強するといいものだ。
関心事は増えるし、後は休憩がてら何かしら本を読むことが多いので、そういう意味でも勉強になる(雑学が増える)。

大学生の時も、地理の勉強中に「治安の悪い国」ランキングを見て知的好奇心を満たしていたなあ(?)