あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

2019年の振り返り

<実績>
f:id:horis4649:20191231234109p:plain
シェアウェアのゲーム「聖水ふれんず。」(※18禁)公開。なおこのブログは健全ブログなのでググってください!
まさか有料でもプレイしてくれる人がいるなんてと、なかなか自信に繋がりました。
なお諸事情により来年2月頃、販売停止予定です。無料公開も検討していますので、焦って買う必要はないかと思います。

f:id:horis4649:20191231234618p:plain
・3時間ゲ制で「メイドの土産をくれてやろう」「デビルプリズン-悪魔の箱-」「最新約聖書『救世期』・禁断の果実を食べてしまったヒロインと蛇が世界を救う、全裸で」を作りました。

・アツマールの公式ゲーム「日常系スパイさん」でシナリオを執筆しました。(前記事参照)
かなり自由に書かせていただきました。
やり始めるとかなり中毒性のあるゲームです。年末年始にでもいかがでしょうか。

<身の回り>
・資格試験の勉強をむちゃくちゃしました。が、残念ながら落ちました。本番でアガってしまいました。
引き続き勉強しているもののなかなかモチベが上がらず、今でも落ちたショックを引きずってる気がします。
せっかくやってるなら、来年こそは受かる、ぞー

・宮崎県に異動になり、労働環境が過去一番によくなりました。
何かと出張が多く、例えば今年だけで関東圏に3回行ったのがちと大変だったのですが、周りの上司も良い人が多い。
だがオアシスなのは今だけだろう。
なお宮崎で色々お知り合い・友達もできました。スマブラの宅オフとか行ってる。

・街コンに行ったり、ペ●ーズに登録したりしましたが彼女ができませんでした。


ポケモン剣盾にハマりすぎて、シングルのランクバトルは2桁順位を獲得しました。
だが今は分母が増えたからか170位ぐらいになってた。
パーティも一応語った方がいい……か?語りたいな!別の機会に。

・今年だけで車を2回ぶつけました。

・前部署でのやらかしが今に来て響き身の危険を感じています。
温情で見逃してもらいました。
でも正直、今の仕事をずっと続けてられる気がしないんだよな。

・自分のゲーム全然作ってないので、来年こそは……って思ってます。


総合的にみると、いいことも結構あったものの、やらかし案件が非常に多く、
極めつけはあれだけ時間とお金を投資して勉強したのに試験に落ちたのが結構引きづってます。
3点足りなかったんだわ。HAHAHA。
合格率めっさ低い試験だから……って割り切ることもできるのですがショックなのはショックです。
あと、年に1回はちゃんとしたゲームをリリースしていた僕ですが、
今年はロクにゲーム制作ができていません。これにもちょっと自己嫌悪を感じています。
残業しなくなったからプライベートの時間が前より増えたのにね。
思うようにいかず、葛藤が多かった1年だと思います。


来年はもっと満足のいく1年にしたいです。