あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

Twitterみたいなブログの書き方や

【とりとめもなく書き綴るだけ☆彡】

昨晩は夜10時半頃に就寝したのに起床したのは朝8時でした。寝すぎや。
今日は、歯医者行って図書館で勉強してコワーキングスペースで勉強して……そんな感じ。
労働組合法の労働者の定義は失業者も入るんや。なんでや。
心理学の本読んでたら「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」ってのは使えそうだった。
紹介事例はヤのつく自営業が「連帯保証人になってくれまへんかねえ?」などと言う超ハードルを最初に頼み、
相手が凄く困り果てているところを「200万でええから貸してくれ」と譲歩した……
だがその「200万を借りること」が本命だったというやつ。
あえて最初に超ハードルの要求を提示し、本命の要求を通す……これは何かに使えそうだな?

スーパーで買った豆乳おからロールケーキが美味すぎた。

f:id:horis4649:20200711230121j:plain
頑張ってチンジャオロース作ったよ。
明日の分もある。

MEGAROVANIAって、アンダーテールの楽曲かと思いきや元々マザーのハックロムから作られたファンゲームに収録されていた曲だとは知らなかった。
そんな曲がスマブラに収録されたって考えるとアツいな。

www.freem.ne.jp
さすらいのトムさん作(Twitterでも交流ある)の「SHATIKU QUEST2」、おー、公開されたんですね。
同作者さんの「Memorial Story」が面白かったので地味に楽しみにしていました。
色々落ち着いたらやるぞ。

最近のフリーゲーム公開事情、「ロストヘヴン」「ツキノヒト」「クロスセイバー」と力作な中編~長編RPGが続々公開されて凄いですよね。
きっと刺激を受けること間違いなし。

今日の動画(次回も続くかどうかわからない)

たまたま見つけたのですが、この曲、とてもカッコいいですね……MVも凄く好き。
誰か僕の代わりに勉強しといてよ(切実)


最近ブログ書くのが楽しくなってきた。
まあ飽きるまでやる。

てか早く寝なきゃ。10時以降にPC触ると眠れんくなるで。