あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

統計によると雇用されている者は年々増えてて自営業者は減っているという話。あくまで昨年の統計なので、今年はどうだかわからないが。

最近は自律神経の乱れが激しい。夏なのに鼻炎が酷くてぴえん><
明日、仕事行きたくねえなあ。最近、仕事が割とめんどくさい(上司が……)

アーティストの方が羨ましい。好きなことを仕事にしているから。
好きなことを仕事にするって、いいことも悪いこともあると思うけれども。
今は好きなことを仕事にしてないから、隣の芝生は青く見えるっていうことがあるのも承知の上ですが……

少なくとも……過去にゲーム制作関連の依頼を請け負ったことがあるのですが、
依頼というと仕事に近いんでしょうけど、その時は結構楽しく作りましたねえ。

そんなことはともかく。

実は、今日は2000円くらいの豪華な昼飯(牛カツ)を食べちゃいました。
特に何か、特別なことがあったわけじゃないのだが……
お国から10万給付を頂いたので、経済をグルグルして地元の店を応援じゃ!!


以下は自作ゲーの話。

※はこおしがまネタバレ含む


ラスクさんって方のはこおしがま実況見ました。面白かったです。
デーモン・ピーがちんこ悪魔って言われてるの笑う。

デーモン・ピーの股間にある突起ですが、あれ、おへそのつもりだったんですよね。
でも、実況した方からちんこちんこ言われまくってる。
テストプレイヤーをしてくれた かげろうさんにすら「え、あれちんこじゃないの」と言われてしまった。
まあ、ちんこでいいや。


ED中、シズクちゃんが致しているとき暗転するのですが、
「グルメ番組で料理が出ないもんだよ」って苦言を呈されたときは
確かに……ってなった。

一応、スチルを描こうとしたが幸せそうな顔を描こうとしても「コレジャナイ」ってなって
結局描けず暗転になってしまったという。

自分の筆すらへし折る、シズクの幸福な表情だったわけです。

……気が向いたらいずれ描いてみて実装するか?
SheSeeCrisis!の時も絵を実装したら再プレイしてくれた人いたし、後で追加ってのも悪くないか。


実は、自分のゲームの実況ってあまり見ない(特に理由はない)のですが、はこおしがまの実況は自分で見ても結構面白いですね。
割とツッコミどころの多いゲームだしなあ。