あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

仕事も試験も霹靂一閃で薙ぎ払いたい所存

普段、休みの人かは仕事のことなんてすっかり忘れるのに、月曜日に来たる仕事に怯えて戦々恐々としております。。。
なんか楽しいことはねえか!?ねえよな!!試験終わってくれ!!
勉強は頑張りました。(朝7時~夜6時過ぎくらい)

rakuspa.com
温泉(極楽湯)に行ったら鬼滅の刃コラボやってたので手ぬぐいガチャ引いてみました。
善逸くんでした。普段はギャグキャラのくせに眠るとイケメンになるせこい奴。自分も好きなキャラです。
雷の呼吸壱ノ型……!
街コンで出会った女の子が善逸くん推しだったのを不意に思い出しました

鬼滅の刃、色々コラボってますね。一時期のワンピース並みのプッシュを感じる。
僕自身はアニメを全話視聴した程度の知識で、原作は読んだことないです。映画があるようなので見たいかな。

個人的に鬼滅の刃を見てええなって思ったのが主人公の炭治郎が最初から強くないことですかね。
しっかり修行して強くなっていて、炭治郎自身も「頑張れ炭治郎頑張れ!!俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!」なんて自分を鼓舞しながら敵に立ち向かっていってるあたり好き。
見ていて、「俺も頑張ろう」って元気を貰えるのが良いですね。だからこそ流行っているのかな。
最初からチート能力を持ってて無双するなろう系主人公も、爽快感があるので嫌いと言うわけではないのですけれど。
さすがに自分とかけ離れている天才に感情移入は出来ないもんな。

自分も仕事や、資格の勉強してて、「頑張れほりん頑張れ!!俺は今までよくやってきた!!俺は出来る奴だ!!」って己を鼓舞しながらやってる。