あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

可愛い女の子だけ描いて暮らしたいよぉ!!!!!!!!!

今週は非常に濃密……非常に疲れた一週間でした。
今週は直属の上司が出張だったのですが、そんなときに限って、1年に数回しか来ないような重めの案件が連続でバンバン舞い込んできて参りました。
心労なのか今朝は上司どころか職場のトップから「たるんどる!!」って叱られる夢を見てしまった。「こっちは必死でやってんだよぉ!(仕事も資格勉強も)」なんて思いながら。
普段、全然残業しないのですが今日は割としました。といっても2時間程度だからマシか。

睡眠時間は7~8時間ぐらい取っているのに口内炎が出来ちまった。完全にストレスやわ。

仕事終わってから勉強して帰宅、って感じだったので今週は帰宅が金曜日除いて21時過ぎでした。
昨年の今頃は夜22時~23時ぐらいまで勉強することがありましたが、今年は早めに切り上げ、朝なるべく早く起きて勉強する方針にしてます。

とかいいながら、睡眠時間が多くなるばかりであんまり早起き出来てないけど……今日だけは5時に起きた!

以下は最近の世情の話。

コロナウイルス、第二派ですね。PCR検査件数が増えたのもあるでしょうが、一日当たりの罹患者数が過去最高を更新っていうニュースが連日流れてらっしゃる……
宮崎県(自分が住んでいる県)でコロナウイルスの罹患者が急増し始めました。飲食店の自粛要請も出始めて。
救急事態宣言が出た時は全然罹患者がいなくて、東京とか大阪とか福岡とか、大変そうだなあ……なんて思ってましたが、そんなこと言ってられる状況でもなくなりましたね。
職場の飲み会の企画はとん挫し、友達の結婚式もとん挫し……
んで自分の関心事はただ一つ。試験やるのかな?

コロナウイルス自体は、自分自身はもうかかってもしゃーねーな、って感じです。もちろん外に出るときはマスクを持参して、つけてますけど……
仕事に行って、人と接している以上、コロナ感染リスクはあるわけだし、コロナが怖いからと言って、仕事に行かないわけにもいかず。

ただ問題はこういうイベントごとだよなあ。
延期になってほしくねえな。早く解放されてえ。万が一延期になったらちょっと遊びそう。。
中止の可能性も……あるんかなあ。
心配してもどうしようもないんですけどね。
こればかりは自分の手でどうにかなる問題じゃないので。
今はやるべきことを淡々とこなすのみだ……

でも今日は休む。