あいまいみーまいだいありー

適当に書きます。

折り返し地点。今日も一日ガンバルゾイ。

a.msn.com
せやな……(納得)

ネガティブバイアスってのがありますからね。人は良い情報より悪い情報に飛び込みがち。
マスメディアは悪い情報が注目されやすいことを知っているから、良い情報はスルーして悪い情報をバンバン流す傾向にあるんだよな。
「コロナはただの風邪」とまでは思わないですが、過度に警戒したり自粛したり他人を迫害したりする必要はないよな。

思えば、最近テレビを見なくなって久しい。


最近お世話になっている動画シリーズの一つ。
ポモドーロテクニック(25分集中して5分休む)は知ってたけども、なかなか実践できずにいたのですが、これならばいける。
昨日はずっとこのシリーズを聞きながら勉強してましたが、結構集中できている気がします。

最近凄く彼女が欲しい。(とりあえず思っていることを書いて発散していくスタイル)